骨盤歪みチェック!!

お楽しみ様でーす(^o^)丿

最近天気悪くてやんなっちゃう!!笑

こんなに天気悪いと体が縮こまって骨盤が…

そう!骨盤と言えば体の歪みに直結する大事な骨!

理想の骨盤とは、ゆがみがなく開閉がスムーズであることです。骨盤は、体の中心にあり、上半身と下半身のジョイントの役目をしている大切な骨。

1日の中では朝に閉まり、夜に開く。1ヶ月では、排卵に向けて閉まり、生理に向け開くと言われ、日々少しずつ動いているのです。

でも、骨盤は運動不足や加齢、出産などで簡単にゆがんでしまいます。

女性は男性に比べ骨盤を支える筋肉量が少ないので、だらしない姿勢や日常生活の悪い癖などもすぐにゆがみに直結してしまいます。

そんなことを言われたら不安になっちゃう!って人に、簡単に出来る体の歪みチェック教えましょう!!

まず、両足を肩幅に広げて立ち、リラックスした状態で両手を広げます。目を閉じ、人差し指を立てます。

目を閉じたまま、両手を顔の正面に持ってきて、人差し指と人差し指を合わせます。

さて、どうなりましたか?人差し指くっつきましたか?

上下や前後にずれてしまった人は骨盤が歪んでいる可能性大!!

しかーし大丈夫!簡単に歪みを治す方法も教えちゃいます!!笑

それは、右回りに足と手を上げて3周回る!!だけです!!あら簡単!!

早速やってみてはいかがですか?

しかしこれはあくまで簡易的なものにすぎません!!

身体の歪みがあるようでしたら是非整骨院に行くのをお勧めします!!

では今日はこの辺で。。。

今日もゆるりで元気にお待ちしています\(^o^)/