スッキリ!!

ワクワク様です(^O^)/

今回はマッサージの豆知識を紹介したいと思います!

マッサージを初めて受けたり、久しぶりに受けたりすると

体がしんどくなったり、痛くなったりすることがありますよね?

よくお客さんは揉み返しと言ったりしますが、あの伊痛みは

凝り固まった筋肉をマッサージによって動かしたことによるもの。

簡単にいえば筋肉が久しぶりに動いたことによる筋肉痛のようなものなんです。

確かに痛くなったりだるくなったりするのは嫌ですが、定期的に通って頂いたら

その痛みもなくなりめっちゃスッキリするようになります。

さらに言えば、マッサージに行って痛くなったところこそ一番凝っていて

ほぐさないといけないところ!!

もし、ゆるりに行ってそのようなことがあったら次回来て頂いた際

「この間来た後ここが痛くなったんけど。。。」と遠慮なくおっしゃってください!

「ではそこを重点的にじっくりほぐさしてもらいますね。」というような対応が

できちゃいます!

この前痛くなったから嫌や!と思わず、しっかりとほぐしてもらって

スッキリ!!が味わえるといいですね(*^^)

でわでわ最近真夏日が続いていますが、くれぐれも体調管理には

気をつけてお過ごしください。

今日も一日元気で頑張りましょ~!!