星に願いを…(笑)

お楽しみ様です(^o^)丿

昨日は七夕でしたが皆さん何を願い事はできましたか?

僕はスッカリうっかりポッカリ忘れてました(^_^;)

最近忙しくてゆっくり睡眠もとれません(;_;)

皆さんも睡眠不足の方多いのではないでしょうか?

睡眠不足が体に及ぼす4大影響があるみたいです!

1つめが肥満
満腹中枢に以上をきたし、食べてもおなかが
いっぱいにならなく感じるらしいです(*_*;
その結果、食べ過ぎで肥満に陥りやすくなります…

2つめは頴娃町ホルモンの影響
睡眠中は体にかかせない成長ホルモンが分泌されています
特に22時から2時にかけ多く分泌され
子供に早く寝なさいというのは
このためですね!

3つめは高血圧
睡眠不足により交感神経が緊張してしまいます
緊張と興奮を繰り返す結果、血圧が上昇し高血圧になります。

4つめは記憶力の低下
脳は休んでいる間に日中あった出来事を脳に定着させ記憶していきます
睡眠不足では脳が休んでいる時間がないので
たとえ覚えたとしても忘れてしまい記憶として残って行かないらしいのです。

どれか当てはまりましたか??

日本人の平均睡眠時間は7時間半ぐらいみたいですが
僕は7時間ねていないですね~(*_*;

ちなみに猫の睡眠時間知っていますか?
なんと平均でも14~20時間は寝ているそうです(゜-゜)
ほとんど起きていないですね 笑

寝れるときはしっかり寝たほうがいいですね(*^^)v

ゆるりのマッサージを受けながら寝るなんていう至福のひとときを

味わってみてはいかがですか??

今日も皆さんの元気のためにスタッフ一同お待ちしています\(^o^)/