あっつい!!

ひさびさ更新!ユカこけしでっす!

いや~、あっついですね~🔥🌞🔥
皆さんは暑いの平気ですか?それとも苦手?
私は暑いの大っ嫌いなんですよね~😭
だから涼しい店内で必死に日差しを避けながらお客様をほぐしております!
さて、そんな今日この頃なので、本日は夏バテ予防のお話を少々✨

皆さんは、暑いとき何を飲んでいますか?
キンキンに冷えたビール🍺に冷や冷やジュース🍹もおいしいですね~
しかーし!冷たい飲み物は体にとっては急に入ってくるとビックリする残念な存在😵

おすすめは ぬるめのミントティー✨
ミントは清涼感を与えてくれ、さらに、食欲を増進させ、胃腸の活性化を助けてくれるんです❤
低血圧の人はミントの香りが血圧さらに下げちゃうので気を付けてくださいね😱

他にも、食欲増進にはワサビやニンニク
また、意外にも、ビールのおつまみによく出る枝豆!
豆類と野菜類、両方のいいところを持つ枝豆には、糖分をエネルギーに変えて疲労回復の手助けをしたり、むくみの原因になるナトリウムの代謝を促したり、ビールなどのアルコールの分解を助けて肝臓の負担を減らしたりと
なんともありがたい存在!

何を取るにも、おいしく体にいいものを摂って、楽しい夏を過ごしたいものです!
私もいろいろ調べて夏バテ知らずのからだになるぞ~!!
皆さまも、なにか楽しい夏バテ対策がございましたら、ぜひ教えてくださいね😍

以上、ユカこけしでした!!