2014年もあと数時間、、、

みなさんこんにちは!!

早いもので、2014年も残すところあと数時間になりました。
みなさんにとって2014年はどういう1年でしたか??

ゆるり大久保店も皆様のおかげで1日も休まず年中無休で
沢山の方を元気にすることが出来たと思います^^
いろいろなことが詰まった濃い1年だったと思います(笑)(笑)

ゆるり大久保店は、年末年始変わらず通常通りの営業をしています。
年末年始の特別料金で高くなるなどいっさいございません。
大変混み合いますのでご予約はいつも以上に早い目にお電話をよろしくお願いします。

初詣が終わったらすぐに来て頂いても大丈夫です!
その時は10時以降でお願いします(笑)
通常通りの営業時間ですので、、、
10時~24時までフルパワーの元気で営業しております!

今年以上に皆様が元気になってもらえますよう
来年も元気いっぱい年中無休で営業しますので、
来年もゆるり大久保店をどうぞよろしくお願いいたします!!
それでは、良いお年をお迎えください^^

キャンペーン追加!?!?

みなさん、こんにちは!!

昨日のクリスマスはいかがお過ごしでしたか??

クリスマスイブ、クリスマスとカップルや夫婦で
過ごされた方多いんじゃないでしょうか??

お仕事とかで一緒におれなかった方、
今年も一人でクリスマスを貫かれた方、、、

そんな皆様に朗報ですーーー!!

ゆるりのクリスマスキャンペーンは今日が最終日となっております^^

ゆるり大久保店でのクリスマスキャンペーンは
1日目、2日目ともたくさんの方に来て頂けましたーー!

ほんとっーにありがとうございます^^
今日が最終日でまだクリスマスキャンペーンをしておりますので
まだの方もお待ちしております!!

しかし、時間のご都合が合わなかった方申し訳ありませんでした;;

さらに、さらにそんな方たちにも朗報です!!!

ゆるり全店で年末キャンペーンを実施します^^
内容は、全身もみほぐし60分+フットマッサージ30分の合計90分コースです!!
ちなみに、料金は全身もみほぐし60分の3,210円+フットマッサージ30分の2040円の
合計で5,250円と変わりはありません。。。

しかーし、その時間配分はお客様が決めて頂いてオッケーです^^
さらにセットコースご利用のお客様全員に次回以降使える10分延長無料券をお渡しします!
期限は1月末までですが、、、
ちょーお得なキャンペーン情報ですよ^^

クリスマスキャンペーン初日♪

みなさん、こんにちは!!

いよいよ、ゆるり大久保店でクリスマスキャンペーンが始まりましたーー!

普段より多くのお客様に来て頂けていると思います♪♪
元気なスタッフを多めでお待ちしておりましたが、
それでもお時間のご都合が合わなくてご予約をお取りできなかった
お客様もちらほらございました;;
申し訳ありませんーーーー!!!

まだまだ期間が2日間残っております^^

今日来て頂いたお客様はいつも以上の、
笑顔で帰って頂くことが出来ました。

今日来て頂いたお客様も期間中であれば何回でも
プレゼントさせて頂きますので、、、(笑)

もっともっとたくさんのお客様を元気にさせていただきたいので
この機会に是非是非ゆるり大久保店にお越しくださいませーーー
スタッフ一同お待ちしております!!!

今日はクリスマスイブですが、昨日の天皇誕生日の祝日にパーティーをされた方
おおいのではないでしょうか??
ゆるり大久保店でもう少しクリスマス気分を味わって年越しをしましょう♪♪

明日は何の日??

みなさん、こんにちは!

良い天気ですねー
今日は天皇誕生日で祝日やし
寒くないんでどっかにお出かけしたくなる天気ですね♪♪

さて天皇誕生日の次の日はなんの日かお分かりですかーー?

そうですね!!
ゆるり大久保店でクリスマスキャンペーン初日ですよね(笑)

みなさん正解しましたかーー?

正解した方はもちろん明日からの
クリスマスキャンペーンをゆるり大久保店に来て頂けますよね♪♪
心からお待ちしておりますーー!!

残念ながら不正解してしまった方。。。
まだまだ予約状況に空きがございます;;
23日・24日・25日がゆるり大久保店でのクリスマスキャンペーン期間と
なっております!!

正解した方も不正解だったかとも、ご予約がまだの方が多いみたいですね;;
早い目のご予約をお願いしますね!!
この機会に是非是非ゆるり大久保店にお越しくださいませーー

ゆるり大久保店をご利用して頂いている方、
まだゆるり大久保店のご利用のない方
来て頂いた方が全員が対象となりますので、、、
今年のクリスマスはーーー??

ゆるりでクリスマス!!!

ヒントは寒い時期にとれる食物です!!

みなさん、こんにちは!!

今日は冷え性と食べ物についてお話していきますねーー

食べ物と冷え性は重要なつながりを持っているんです。
大きく分ければ3つあります。

まずは、体を暖める「陽性の食べ物」
そして、体を冷やす「陰性の食べ物」
そのどちらでもない「中性の食べ物」
があります。

これで大体お分かりだとは思いますが、、、
冷え性の方は体を暖める「陽性の食べ物」を摂取すべきなんです。

しかし!!!
現代人が簡単に口にできる食べ物はどちらかというと
「陰性の食べ物」が多いんです;;
だからこそ、その食べ物がどんな特徴があるか頭に入れておくだけで
だいぶ変わってくると思います^^

まずは「陽性の食べ物」
この食べ物の特徴として、寒い地方でとれる食物で、寒い時期にとれる食物が多いんです!!
代表的なものは、しょうが、ねぎ、ニンニク、こんにゃく、ごぼうなどです。
これを聞いただけでも、体がポカポカしそうなイメージの食べ物で^^
これはまた後程詳しくお話していくとして、、、

とにかくそれぞれの食べ物に特徴があることを覚えておいてくださいね^^

それでは今日はここまでーー

さむむむむい・・・

みなさん、こんにちは!!

今日も冷え性の種類についての続きをしますよーー

さらっと復習を・・・
まず、自律神経失調体質のケース
ひどくなると自律神経失調症になってしまうというお話もしましたね。。。
そして前回が鉄分不足から冷え性になってしまうというケース
鉄分不足と血流の流れは大きくかかわっていますからねー

そして今回はホルモン不規則体質から冷え性になってしまうケースです。
これは、男性にはほぼありませんが、、、女性に多く関係していることです。
ホルモンのバランスが崩れることによって、自律神経の不調がおこります。

これが原因で冷え性になることがあります;;
この種類の冷え性の症状は

「冷えているのに、のぼせている感覚」が起こります。
いわゆる冷えのぼせです!!

この症状は腰が冷えているのに、頭がのぼせてしまったように
熱くなってしまいます;;

特に多いのは、更年期を迎える女性に多く症状が出ます;;
しかし、この症状は時期がくれば次第に治まってきます^^

大まかに冷え性の種類は
自律神経失調体質
鉄分不足
ホルモン不規則体質
という3つにわけられます。
みなさんはどの種類にあてはまりましたか??

どの場合でも規則正しい生活を送ることが大切ということですね^^
なかなか意識しても難しいと思いますが、、、(笑)
日々努力していきましょう♪♪

次回は冷え性と食べ物についてお話していきますねー

それではしつれいします!!

鉄分不足の方はご注意ください。

みなさん、こんにちは^^

今日は久しぶりに冷え性についての続きを話していきたいと思います。

キャンペーンの事は忘れないでくださいね^^
12月24日・25日・26日ですよー
クリスマスキャンペーン楽しみですね^^

さて今回は冷え性の種類についての続きですー

前回は、自律神経失調症でしたよね。

残りの種類としまして鉄分不足で冷え性になっちゃう人もいるんです;;
これは女性の方がこの症状になる人が多いと思います。。。
それは間違ったダイエットなどにより食事を極端に減らす行動により
鉄分が不足してしまいます。

特に女性は生理等があるので必要以上に鉄分を摂取しなくてはいけません。
鉄分を摂取しなければどうなるか??
経験がある方が結構多いと思いますが、貧血になってしまいます。
この貧血が冷え性に大きくかかわってくるのです。

そもそも貧血とはなにか??
血液中の赤血球が少ない状態のことです。
この赤血球は酸素を運搬する役目を担っているのです。
赤血球を起こしやすい体質もあります。
すなわち赤血球が少ないと血液は身体の力の源である酸素を
運搬する力がないということです。

結果として体力不足、疲れやすく、手足が冷える状態を作ってしまいます。

なかなか鉄分を意識してとっていくのは難しいと思います。
コツコツと着実に改善していきましょう♪♪

内容発表ーーー!!!

みなさん、こんにちは!!

今日はクリスマスキャンペーンの内容を発表しますよー
もう来週に迫っているんです!
クリスマスキャンペーンが!!!

期間は24日・25日・26日ですよね^^
みなさん知って頂けていると思いますが(笑)
念のために、、、

クリスマスですよ、クリスマス!!
もうすぐですね^^
今年はゆるりでクリスマス^^
語呂もいい感じにはまっちゃってます(笑)
ゆるりでクリスマス!

USJでクリスマスのを味わうのもいい・・・
だけどそれなら明日でも明後日でもいい!!
USJのユニバーサル・ワンダー・クリスマスは年明けまでやってるんです。

ゆるりのクリスマスキャンペーンは3日しかないんです!!
ですので今年もゆるりでのクリスマスを!
みんな一緒に、せーのっ!!

ゆるりでクリスマス!!

まってます!!

この3日間に来て頂きたい理由があるんです!

それは、、、

皆さんに延長券をお渡ししたいんです^^
ゆるりからのクリスマスプレゼントですよ
できるだけたくさんの方にお渡ししたいので是非是非この期間に
ゆるり大久保店でお待ちしております!!

初めての方も大歓迎なのでお電話お待ちしております!!
このブログを読まれた今が電話のかけ時です!!

では、ゆるりでのクリスマスを!!
せーのっ!!

ゆるりでクリスマス!!

クリスマスキャンペーンしますよ♪

皆さんこんにちはーー
今年もやってきましたね、この季節が(^^)

USJに行ってツリーを見るのも
ルミナリエにも行くのも
めっちゃいいですよね♪

いろいろなイベントが各地でしています。
ということで今年もしますよー
クリスマスキャンペーン♪♪

ルミナリエはそろそろ終わりに近づいていますが
2週間ほど期間があったんですね

USJのユニバーサル・ワンダー・クリスマスは行きました??
今年は11月14日~1月6日まであるみたいです!!
毎年「期間ながっ!!」と思ってるのは私だけでしょうか(笑)
クリスマスと言っているのに普通に年越してるやんっ!!
って思いがちです(笑)
「大切な人と1番行きたいクリスマス」で第1位になるくらいやから
それだけ長くしても人があふれてしまうんだろうなと思います。
是非まだの方は行ってみてくださいね♪♪

歩き疲れた後にもみほぐしも大ありです!!
道頓堀にはゆるり道頓堀店もありますのでそちらも是非どうぞ!
行ったことがないから不安という方あると思います。。。
でも安心してください!
カルテを共有していますのでしっかり押して欲しいところはばっちり捉えます!!

さて、他のクリスマスイベントの話が長くなってしまいましたが、、、(笑)
ゆるり大久保店のクリスマスキャンペーンの期間は12月24・25・26日です!!!
たった3日しかありませんが、、、
負けないサービスをさせて頂きます^^
是非この期間中に足をお運びくださいーーー

もう一度いいますね。
12月24・25・26日ですよーー!!
混雑が予想されますので早めのご予約をお願い致します。

気持ちがブルーになるその前に、、、

みなさんこんにちはー!!
ゆるり大久保店です!

この時期寒くてよく車にも霜が降りますよね;;
家の駐車場は屋根が無いのですぐに霜の後の汚れがついてしまいます;;
洗車してもすぐについてしまうのでその対策に困っています(泣)
見るたびに気持ちがブルーに(笑)

対策誰か教えて下さいーーー

さて話が変わって前回の続きです(笑)

今回は冷え性の種類についてです。
冷え性にもいろいろな種類があるので自分にあった種類をみつけ
一緒に改善していきましょー♪♪

まずはこれ!!
自律神経失調体質です。
言葉は難しいですが、これは冷え性になってしまう人で一番多いんです;;
解説していきますね!
まず自律神経とは、、、人の内臓血管などの身体を一定に保っていく働きをしています。
たとえば、汗や温度を調節していく役目をしているのです。
大まかにいうと胃の動きや目の動きなどの自然な事を自律神経で制御しています。

この自律神経が崩れると、身体に様々な症状を引き起こされてしまいます。
たとえば、疲れが取れない、イライラする、胃がもたれる、肩がこるなどの症状が出てきます。
さらに危険になってくると精神的不安定な自律神経失調症になることもあるのです。

怖いですね。。。
冷え性からこういう所にまでつながってしまうのです。
そのためにも、規則的な生活、食生活、、、さらにはゆるり大久保店に通っていただく
というのを心がけていって下さいね(笑)