おめめスッキリ!!

お楽しみ様です(^o^)丿

世間では華金なので、皆さん仕事も終わりいっぱい飲みに行ってるんではないですか??

立ち仕事にデスクワーク、色々なことから疲れが溜まってきますね(+o+)

僕もこの仕事につき案外パソコンと向き合っている時間が多く最近目がとても疲れています。

そう!!そんな時はヘッドマッサージ!!(笑)

パソコンや携帯など長時間使ったりすると目が疲れますよね。それと同時に頭皮の血管が収縮して

頭蓋骨との隙間が狭くなり血流が悪くなり栄養が行き渡らなくなります。

それが更なる目の疲れや頭痛の原因につながるんです。

ヘッドマッサージではそんな血管が収縮して硬くなってしまった頭皮をほぐしてあげることによって

目の疲れ、首の疲れに最適なんです!!

僕も目が疲れたなーって思ったら自分でほぐすようにしてるんですけどやっぱり横になって

リラックスした状態でやってもらいたいものです(;_;)

さてさてデスクワークで目が疲れているあなた!!

週末のお休みに早速ゆるりへヘッドマッサージを受けに行ってみてはいかがですか??

一週間の目の疲れもぶっ飛びますよ(^o^)!

では今日も元気にゆるりでお待ちしています(^^♪

歪むな~(+o+)!

ワクワク様です\(^o^)/

今日は久しぶりにちょっと晴れて温かい日になりましたね(^^)/

さてさて昨日紹介した身体の歪みチェック実践してみましたか??

ヤバい!!と思った人はぜひHCCの整体整骨院に行ってみて下さい!

優しい先生が体の根本から治療して下さいますよ(^_^)

しかーし!!治療をして身体の歪みが治ったからといって今と同じ生活をしていたら

またすぐに歪んでしまうことは当たり前!!

今日は日頃の生活のどんな事が体の歪みにつながっているのかを紹介しちゃいたいと思います!!

・バック(カバン)を常に同じ肩で持つ(かける)
・横向きやうつぶせで寝ることが多い
・仕事上、長時間同じ姿勢でいる
・何気なく頬杖をつく
・椅子に座るとき脚を組む
・脚を投げ出して座る
・ハイヒールなど高い靴を履くことが多い
・片足に重心をかけて立つ
・横座りやぺちゃんこ座りをする
・片側だけで物を噛む

さていくつ当てはまったでしょうか??

3つ以上当てはまった人は身体が歪んでいる可能性大!!

という僕も4つ当てはまってる(^_^;)…整体整骨院行って来ます(笑)

さてさて今日は久々の外出日和(^o^)丿雨で縮こまった体をゆるりのマッサージで

ほぐしに来てはいかがですか(^_^)??

今日も元気いっぱいお待ちしています(^o^)!!

骨盤歪みチェック!!

お楽しみ様でーす(^o^)丿

最近天気悪くてやんなっちゃう!!笑

こんなに天気悪いと体が縮こまって骨盤が…

そう!骨盤と言えば体の歪みに直結する大事な骨!

理想の骨盤とは、ゆがみがなく開閉がスムーズであることです。骨盤は、体の中心にあり、上半身と下半身のジョイントの役目をしている大切な骨。

1日の中では朝に閉まり、夜に開く。1ヶ月では、排卵に向けて閉まり、生理に向け開くと言われ、日々少しずつ動いているのです。

でも、骨盤は運動不足や加齢、出産などで簡単にゆがんでしまいます。

女性は男性に比べ骨盤を支える筋肉量が少ないので、だらしない姿勢や日常生活の悪い癖などもすぐにゆがみに直結してしまいます。

そんなことを言われたら不安になっちゃう!って人に、簡単に出来る体の歪みチェック教えましょう!!

まず、両足を肩幅に広げて立ち、リラックスした状態で両手を広げます。目を閉じ、人差し指を立てます。

目を閉じたまま、両手を顔の正面に持ってきて、人差し指と人差し指を合わせます。

さて、どうなりましたか?人差し指くっつきましたか?

上下や前後にずれてしまった人は骨盤が歪んでいる可能性大!!

しかーし大丈夫!簡単に歪みを治す方法も教えちゃいます!!笑

それは、右回りに足と手を上げて3周回る!!だけです!!あら簡単!!

早速やってみてはいかがですか?

しかしこれはあくまで簡易的なものにすぎません!!

身体の歪みがあるようでしたら是非整骨院に行くのをお勧めします!!

では今日はこの辺で。。。

今日もゆるりで元気にお待ちしています\(^o^)/

感謝感謝の9周年!!

お楽しみ様です(^o^)丿

今日は皆さんに感謝の言葉を言いたいと思います。

我らが株式会社HCCが9周年を迎えました~\(^o^)/拍手!

本当に皆様のおかげです。感謝感謝です!!

現在ゆるりは兵庫、大阪、東京、千葉に計19店舗展開しています。

また、ゆるりだけでなく整体整骨院や介護の事業でも一人でも多くの方を

元気に出来るようにと頑張ってきました。

「自分以外の人のために行動する事…」

そこからさまざまなことを学び、そこから喜びを生み出していこう。

私たちはそんな気持ちを胸に日々を過ごしています。

これからも私たちは皆様の力をお借りつつ一人でもたくさんの人を元気に出来るように

頑張っていきます!!

本当に皆様のおかげです!心からありがとうございます\(^o^)/

さてさて、週末になり一週間のお疲れがたまっているのではないですか??

ゆるりのマッサージで元気になりに来られてはいかがですか(^^)?

今日も一人でもたくさんの人を元気に出来るように

スタッフ一同元気にお待ちしています(^o^)丿

台風に負けるな!

お楽しみ様です(*^^)v

昨日、今日と関西各地で大雨に見舞われていますが皆さん大丈夫でしょうか?

台風と言えばぜひとも平日に来て欲しいものでしたよね?

何故なら学校がお休みになるから(笑)

小学校なんかでは台風の時は絶対に外に出てはいけません!!と習いましたが

僕らはもう大きな大きな大人の子!気を付ければ外に出ても良いのです!!(笑)

大雨が降っているからって家に閉じこもっていたら心も閉じ思っちまうぜ!!

今こそその一歩を踏み出す時です!!いつ外出るの!?

…せーの、今です!!ちがった!今でしょ!!!!

しかし外に出ると言ってもどこに行ってらいいのでしょうか??

…せーの、ゆるりです!!ちがった!ゆるりでしょ!!!!

雨でじめっとしているアナタの心も一転!元気100倍ゆるゆるマン!!

…あんまり元気っぽくない名前だけど元気100倍です!!(笑)

大人だからって油断はしないでゆるりへお越しの際は十分に気を付けてお越し下さい!

それでは、雨が降ろうと風が吹こうとゆるりスタッフは元気いっぱい

アナタのことをお待ちしています(^o^)丿

クーラー病に注意!!

お楽しみ様です(^o^)丿

今日もとても暑いですね((+_+))

そろそろ皆さんも家でクーラーをつけ始めた人もいるのではないでしょうか??

しかし気を付けないといけないのがクーラー病!!

近年女性に多いと言われている冷え性が男性や子供にまで多くなってきています。

その原因が夏のクーラーの影響なのです!!

冷房の効いた「少し肌寒い!」と思うような部屋に長時間いると、体温を調節する

自律神経系がパニックを起こし体温調節がうまくできなくなってしまいます。

クーラー病になると暑い所へ行っても汗が出にくくなりそのため乳酸や疲労物質が

身体の中にたまり、身体がだるくなってしまうんです!

そうならないためにもクーラーの設定温度は「外気温マイナス3~4℃」を目安に

してください。

もし、家とかではなく自分で設定温度を変えられない場所に行くときは

腹巻や保温性の高いハイソックスなど自分で対策を取ることも大切ですね!!

以上、マッサージとは何にも関係のない豆知識でした!!!(笑)

でも体調管理は元気の源!!

くれぐれも体調管理にはきを付けて元気に夏を過ごせるようにしましょう!!

ではでは今日も元気いっぱいでゆるりでお待ちしています(^o^)丿

感謝のマッサージ

お楽しみ様です(^o^)丿

今日もめちゃくちゃ暑かったですね((+_+))

さてさて先月の母の日、皆さんはお母さんに感謝の気持ちを伝えることが出来ましたか??

そしてそして今月は父の日がやってきます!!

先月も紹介しましたが、ゆるりでは『癒してギフト』を販売しています。

いつもお仕事頑張ってくれているお父さんに、ギフト券をあげてマッサージを

してもらってはいかがですか??

しかし、ゆるりに来てマッサージを受けてもらうのも良いですが先日こんなお客さんがいました。

「そのマッサージってどうやってるんですか??」

なぜそんなことを聞くか尋ねてみると、

「覚えて彼女にやってあげたいんです!!」

、、、涙が出ます。なんて良い彼氏さんなんでしょう。

うまいヘタにかかわらず、大好きな人、子供などにマッサージされたらどんなにうれしいことでしょう(^^♪

ゆるりにきてマッサージを少しでも覚えて、お父さんに自らやってあげるのが

お父さんが一番喜ぶのではないでしょうか。

そんな優しい心を持ったあなたをゆるりスタッフは全力で応援します!!

ではではゆるりでお待ちしています(^o^)!

痛みの向こう側。。。

お楽しみ様です(^o^)丿

今日は一段と日が照って暑いですね((+_+))

さてさて今日はゆるりでよくある質問。「ここ痛いんやけど治ります?」

ゆるりは病院ではないのでほぐすことで血行を良くして筋肉のコリによる

痛みを和らげてあげることは出来ますが、根本的な姿勢や骨盤の歪みなどから

起こる痛みを治すことは出来ません!!

しかしこの質問をされたときはこうお答えします!!

「治ると所を紹介します!!」

HCCではリラクゼーションのゆるりの他に整体整骨院も経営しています。

ゆるりのもみほぐしでは解決できそうにない身体のトラブルがある場合は

ゆるりから整体整骨院ご紹介カードを配らせてもらっています。

このカードを持ってHCCの整体整骨院へ行って頂ければなんと!!

根本的な痛みの分析を無料でさせて頂いています!

マッサージに行っても治らない痛み、自分の姿勢ってどうなってるんだろう?

と、自分の身体をちゃんと知っておきたいと思った方はぜひぜひ、痛みの根本的な原因

を知りたいと思ったら一度整体整骨院へ行ってみてはいかがですか?

少しでも興味がある方はゆるりのスタッフへ遠慮なく声を掛けて下さい。

ではでは暑い日が続きますが体調には十分気を付けて下さい!

今日もゆるりで元気いっぱいお待ちしています(^o^)丿

身体の疲れをホームラン!!

お楽しみ様です(^o^)

梅雨で気分がスカッとしないこの時期、皆さん疲れ溜まってませんか??

寝ても全然疲れが取れない!って方多いんじゃないですか??

今日は疲れが取れにくい原因と対処法についての紹介です!

★原因★

◎身体が芯から緩まない
身体がとても疲れていて、強張りが残っていてそこが緩まないのが原因。

◎食事・食生活の乱れ
ビタミン、ミネラル、カルシウムなどの栄養成分が不足すると、眠っても疲れが取れなくなる。

◎頭の緊張が抜けない
仕事や遊びでパソコンをする、そしてさらに合間にテレビを見る。
常に目を酷使しており、それが普通になっているので眠る時に頭の緊張が抜けにくい。

◎睡眠不足
睡眠不足の場合、生体リズムが崩れ、疲れもうまく解消できなくなる。

◎暑さ、寒さ、騒音など環境によるストレス

★対策★

◎独りっきりになって、とにかく泣く
沈静作用のある脳内物質「エンドルフィン」が出て、心がスッキリする。

◎最低6時間は睡眠時間を確保する
平日の睡眠時間が5時間未満の人は、最低6時間は確保するように改善する。

◎シャワーではなくお風呂につかる
副交感神経を働かせる効果がある。

◎深呼吸する
特に息を吐く時は細く長く深呼吸をする。

◎スキップやガッツポーズなど、全身を使って喜ぶフリをしてみる
フィジオロジー(体の動き、姿勢)を、急激かつ極端に変えることで、心の状態を変える。

◎食事は3食、バランスよい食事を心がける
ビタミンC、ビタミンB12など疲労回復に効果的なものをしっかり摂るようにしましょう。

食事や気分の問題もありますが、マッサージで身体をほぐしてあげるだけで

深い眠りにつけ疲れも一層取れやすくなるかもしれませんね(^^♪

最近あんまり寝れないよーって方、ぜひぜひゆるりのマッサージを受けて

疲れを解消しに来てはいかがですか??

ではでは今日もゆるりでお待ちしています(^o^)丿

雨雨フレフレランランラン♪

お楽しみ様です(^o^)丿

暑くなったり、雨が降ったり忙しい天気ですが、皆さんいかがお過ごしですか?

いつもゆるり大久保店をご利用頂きありがとうございます!

梅雨に入って心身ともに怠さが一層増す毎日(+o+)

そんな皆さんのために今日はゆるり大久保店から梅雨時にピッタリ

なお得なキャンペーンのお知らせです!!

『6月限定★雨の日お得サービス券』配布のお知らせです(^^)/

日頃の感謝の気持ちを込めて、皆さんに元気になっていただきたく、

スタッフ一丸となってこれからもお客様へ癒しの時間をサービスしていきたいと

想っております(^^♪

ぜひぜひこのキャンペーンを見逃すことのないように!

雨で家を出にくいこの時期!

いつ外出るの!?、、、今でしょ!!

いつゆるり行くの!?、、、今でしょ!!!!

梅雨のだるさをふっとばそう!!

これからもゆるり大久保店を宜しくお願いします(^o^)丿

※期限:配布日から1か月間。
※他のサービス券との併用不可。
※サービス券をご利用の際は、ご予約時にスタッフへお伝え下さい。

ではでは今日も元気に頑張りましょー(^o^)!

本日もスタッフ一同ゆるり大久保店でお待ちしております♪