最寄駅はJR大久保駅です!!

みなさんこんにちは!!
ゆるり大久保店です!!

最近暖かい日が続いていますね^^
先週は良く冷えたり、また来週の雨で気温が下がりそうです;;
気温の変化による体調も崩しやすくなるので気を付けてくださいね^^

さて前回は肩に力が入ってしまうことについてお話しましたが、
今回からは冷え性についてお話していきます^^

まず、冷え性とはなにか??
冬になるにつれ、寒くなるのは当たり前です。。。
長時間外にいると体は冷えきってしまします;;
長時間も寒い中にはおりたくないですが、しかたない時もあります(笑)
部屋に入って暖めてもなかなか暖まらない。
これが冷え性の始まりです!!

冷え性は、体の他の部分が暖まり冷たくないのに対して、手や足の先が一向に暖まらず
冷えているような感じが続くことです。

この冷え性はいわゆる「血行不良」とも言えます。
病気ではないので「冷え症」ではなく「冷え性」となります。

動脈硬化等により、毛細血管まで暖かい血液が回らなかったりします。
さらに、外の気温より毛細血管が縮んでしまい元に戻らず血行が悪くなります。
そうすると血液が行き届きにくい手や足の先に影響が出てきます。

これが、冷え性です。
次回は冷え症の原因を探っていきます。

冷え性の方にはゆるり大久保店のフットマッサージがオススメです!!

それでは、ゆるり大久保店でお待ちしております!!

西明石駅は新幹線も止まります!!

みなさんこんにちは!!
ゆるり大久保店です!!

先ほどのブログの続きを話しますね^^

肩に力が入ってしまう人の弊害について話しましたが、
当然肩の力をうまく抜けない人もいると思います;;

肩こりは肩の筋肉の緊張状態が続いているから引き起こされます。
その緊張をといてあげるだけで、体全体の力を抜くことができます!!
しかし、すでに肩が緊張状態にある人は肩の力が抜けなくなってしまっています。
力の抜き方も忘れてしまい、どんどん体に力が入ってしまいます。
体が固い人の中には、これが原因の人がとても多くいます。

肩の力がうまく抜けない。
そんな方いませんか??

そんな方少しでも力になりたいです!!
是非是非ゆるり大久保店でお待ちしております!!

*————————————*/

 全身ほぐし整え処 ゆるり大久保店

 電話番号 : 0120-844-140

 営業時間 : 10:00~24:00
 定休日  : 年中無休で元気に営業中

/*—————————————–*/

西明石駅から1駅!!

みなさんこんにちは!!
ゆるり大久保店です!!
いつもゆるり大久保店をご利用頂きありがとうございます^^

毎日今年一番の冷え込みというニュースを見ているような気がします(笑)
本当に寒くなってきましたね;;

そこでこの前のブログの続きですが、
寒さなどで肩に力が入ってしまうことによる弊害について
少し話しておきます。

肩に力が入って引き起こされることの一つを紹介しておきますね!

肩に力が入ることによって、肩こりだけでなく、体全体を硬直させてしまいます;;
特に肩は腰ともつながっていて、肩に力が入っている時は腰も硬直させてしまいます。
そのため腰痛になったり、腰の部分が固くなることで下半身への血流を悪くさせるなど
全身への悪影響になってしまいます。
また頭痛が引き起こされたり、吐き気がしたりなどいろいろな症状が出てしまうんです;;

肩も腰も痛くなると、毎日の活動も苦しくなってしまいます;;
そうなる前にゆるり大久保店でお願いします!!

元気なスタッフ一同お待ちしております!!

*————————————*/

 全身ほぐし整え処 ゆるり大久保店

 電話番号 : 0120-844-140

 営業時間 : 10:00~24:00
 定休日  : 年中無休で元気に営業中

/*—————————————–*/

明石市の穴場スポット(^o^)/

こんにちは ¡(^-^)¡

いつもゆるり大久保店ご利用ありがとうございます。

今月は『明石市の穴場スポット』をチョイチョイ紹介して行きますね!

ゆるり大久保店で全身の疲れと心をほぐしましょっ! !︎
60分が人気ナンバーワンでございます!(^o^)/

寒くなりますが、ホッとして頂けるよう暖かくして
スタッフ一同お客様をお待ちしておりますハート
(営業時間10時〜24時)

充実した1日をお過ごし下さいぴかぴか(^-^)v

毎日の疲れに『スピリチュアル』プラス!
『海』
海は、浜辺や海近くにいるだけで、
高ぶった精神を平常に、精神的な日々の疲れをやわらげてくれるみたいですぴかぴか^ ^

海の青の色にも気持ちを沈静させる効果があるそうで、ゆるりで身体をほぐしに行きたくなるみたいに(*^^*)
海を見に行きたくなる心理状態というのは、海が好きなのはもちろん、海の色に
理由があるんですね!

桜穴場スポット紹介桜

『林崎松江海岸』
カフェ ムーミンパパ
『食ブログ』に記載してますよっ(*^^*)

*————————————*/

 全身ほぐし整え処 ゆるり大久保店

 電話番号 : 0120-844-140

 営業時間 : 10:00~24:00
 定休日  : 年中無休で元気に営業中

/*—————————————–*/

大久保駅から徒歩10分

みなさんこんにちは!!
ゆるり大久保店です^^

予報通り今日はとても冷え込んでいますね;;
風も強くてめっちゃ寒いです(笑)
コートにマフラー必要でした(笑)(笑)

どうしてもこの時期寒くて肩に力が入ってしまいがちです;;
気づくと肩に力が入っている人はいますよね?
意識をしてもすぐに力が入ってしまいます;;
どんな仕事をしていても、肩はこりやすく、力が入ってしまいます。
さらに普段の生活でも
テレビを見ているだけも
寝ているだけでも
肩にずっと力が入ってしまっている人は注意が必要です!!

寝ていても体の力が抜けない。
そうなってくると寝ても寝つきが悪く
疲れがたまってしまいます;;

そんな肩こりには是非ゆるり大久保店で!!
体の疲れをふっとばしましょー♪♪

元気なスタッフ一同お待ちしています!!

では、失礼します^^

*————————————*/

 全身ほぐし整え処 ゆるり大久保店

 電話番号 : 0120-844-140

 営業時間 : 10:00~24:00
 定休日  : 年中無休で元気に営業中

/*—————————————–*/

クリスマス準備着々と、、、

みなさん、こんにちは!!
ゆるり大久保店です!!

日米野球も始まりましたが、
みなさんいかがおすごしでしょうか??
こちらのスタッフ一同明るく元気にしております^^

最近特に朝晩が冷え込むようになってきましたね;;
明日はもっと冷えこむみたいです;;
寒さ対策はお忘れなく^^
コートにマフラーなんかも必要になってくるかも(笑)
ようやく冬本番になるのかな
今年も雪が降るのでしょうか、、、

今日は昼間に店内をクリスマス仕様に模様替えをしてくれました!!
壁や照明の上までかわいく飾ってくれてます^^
お店でもクリスマス気分を味わってお帰り下さい!!
写真はうまく貼れなかったので、
是非是非お店に足を運んでいただき見ていってくださいね(笑)

クリスマスのキャンペーンみたいなのも
考えていますので、、、
みなさんクリスマスはゆるり大久保店で
リラックスしていきましょーー♪♪

クリスマスも年中無休で営業しておりますので
お待ちしております^^

ではでは
明日も元気にスタッフ一同お待ちしております^^

冷え性対策!!

こんばんは\(^o^)/

寒さで手が固まって手から缶コーヒーが転がっていきました!

どーもゴーヤです(^^)

さてさて朝、晩と一段と寒さを増しましたがみなさん体調は大丈夫でしょうか?

いよいよ寒さも本番に近づいてきた気がしますね((+_+))

ってことで今日はこれからの季節のために冷え性の対策をご紹介します!

■1:体をあたためる飲み物・食べ物を摂る

(1)ショウガだしお味噌汁

あいつものお味噌汁にショウガを加えてダシをとるだけで、冷え性対策になります。

ショウガに含まれる”ジンゲロール”という成分が、低体温の改善に有効なのです。また、抗酸化作用もあるので、エイジングケアしたい方にはまさに持って来いの方法です!

(2)ホットレモン

ミランダ・カーなど、有名人の多くがトライしているホットレモン。

腎臓の機能をアップしてくれるので、むくみに悩んでいるかたには特におすすめの方法です。

お湯にレモンを絞って、お好みでハチミツを入れるだけの簡単ドリンク! ぜひ毎日飲んでみてください。

■2:お風呂あがりに冷水を浴びる

体がしっかりあたたまった後に冷水を浴びるのも、有効な冷え性解消法です。

全身に冷水を浴びるのは、一歩間違えると心臓に負担をかけるので、ヒザ下とヒジ下のみに冷水をかけます。”湯船につかった後、冷水を浴びる”というサイクルをを3~5回くりかえしましょう。

湯冷めも防ぐことができるので、寒い季節にはとてもおすすめです。

■3:寝るときに靴下を履かない

寒くなると、寝るときに靴下を履いて寝る方も多いのではないでしょうか。

しかし、実は寝る時に靴下を履いて寝てしまうと、かえって冷え性になるようです。靴下を履いて足先があたたかくなると、汗をかきます。すると、汗が冷えて足を冷やしてしまうのです。

就寝時用の靴下は、足先は開いているものを選び、足先が冷えるのを防ぎましょう。

少し意識するだけで対策できることがあったのではないですか??

ぜひぜひ早速試してみてください(^O^)

ではでは今日も明日も明後日も元気に皆さんをお待ちしています\(^o^)/