辛い辛いこの季節(;_;)

みなさんお久しぶりです(^o^)丿
ゆるり大久保店です!

みなさんお元気にしてい・・・あー、あかん。

は、へ、は、へっぶしゅん!!!!!!

あー、目がショボショボして前が見えない。鼻水とまらない。

そう!!みなさん辛いこの季節!!花粉症!!!

今日は花粉症に効くツボのご紹介(^^♪

攅竹(さんちく):左右の眉の、それぞれ最も内側に位置します。指の腹を使って、押し始めは弱く、痛みを感じる程度まで徐々に強く刺激します。

風池(ふうち):耳の後ろの骨と“ぼんのくぼ”の中間で、髪の生え際のくぼみにあるツボです。

百会(ひゃくえ):左右の耳の最上端を頭のてっぺんに向かって結んだ線と、鼻先から眉間をまっすぐに結んで伸ばした線が交差した、

         頭のてっぺんにあるツボです。

印堂(いんどう):眉と眉の間にあるツボです。

迎香(げいごう):迎香は鼻の脇に近い部分にある犬歯(けんし)の根元にあるツボ。

         手の指先で上から下に強く引っかけるように押すことで鼻づまりを抑える効果が期待できるという。

上星(じょうせい):頭頂部と鼻を結ぶのライン上で、髪の毛の生え際から指1本分上のところにあります。
         
          少し痛みを感じる程度の強さで押さえると良いようです。

ゆるりのヘッドマッサージではこれらのツボなども刺激していきます!

これで花粉症もスッキリするかも(^o^)丿

是非ゆるりで至福のヘッドマッサージを受けてみませんか??

今日もスタッフ一同元気にお待ちしています\(^o^)/