成功者になるために!!

こんにちは\(^o^)/ゆるり大久保店です!!

最近めちゃくちゃ寒いですが皆さん風邪ひいてないですか??

さていきなりですが皆さん成功者の共通点は何だと思いますか?

それは早起きらしいです!!
もちろん他にもいろいろありますが、多くの成功者は早起きする傾向があるようです。

今回は、早起きのメリットとコツをご紹介します。

なぜ早起きするのでしょうか?

1、作業の効率を最大にする

私たちの頭は早朝のとき一番スッキリしているから、
この時間を活用したら作業の効率がよくなるのです。
小説を書く、スケジュールプラニング、友人とのコミュニケーション、
やることの種類関係なく全部朝の時間に一番効率よくこなせるとの研究が出されているらしいです。

2、急ぐ事がなくなる

朝早く起きると自分を整理整頓する時間がたっぷりあります。
髪の毛が濡れて化粧がないままパタパタ出かけるような事態も防げるでしょう。

3、良いムードを維持できる

皆さんは経験したことがありませんでしょうか?
遅く起きる日は頭がふらふらして一日気分が悪くなること。
研究によると、朝早く起きることは人間のムード維持に影響があるようです。
朝早く起きる日は良いムードで終わる可能性が高くなるらしいです。

4、不安とストレスを安らげる

一日のための準備時間が足りなかったら、人は不安になったりイライラしたりします。
朝早く起きたら、余裕を持った状態で通勤できるし、仕事を冷静に考えられるのです。

5、静かな時間をエンジョイできる

朝は静かです。空気も空間も全て静かに感じます。
この時間こそ一日の整理整頓が一番しやすいのです。

6、ラッシュアワーを克服

缶詰の電車に乗ったことありませんか?食事したいのに
食堂が満席でゆっくり食事できないという経験はしたことがありませんか
朝早く起きたら、そういうラッシュアワーを避けて、自分だけのゆっくり時間を満喫できるのです。

7、集中力を高める

寝すぎて頭がふらふらになったことがありませんか?
休むことは必要ですが、寝すぎることは必ずしもいいことばかりではないのです。
適当な睡眠時間をとることが大事です。
通常6−8時間の睡眠で起きたら頭がスッキリした状態になるでしょう。

8、一番肝心な朝ご飯を食べられる

早起きの人は一日中一番大事な食事ー朝ご飯をとることができます!
空腹で通勤するのも、急いで食べるのも、消化に悪くて結果的に集中力が落ちることになるのですよ。

9、運動できる

一日の始まりは運動から始まったほうが一番良いでしょう。

また、朝の運動が夕方の運動より良い理由は、
朝の運動は一日の仕事を考えずに思い切りできるからです。
運動を夕方に延ばしたら、仕事が終わらないとか、
疲れたとかいろんな言い訳で結局運動できなくなりがちですね。

10、日の出が見れる

日の出はなんだか心身を清める効果があるようですね。
大自然を感じる事によって、私たちはポジティブなエネルギーをもらい、
体にも心にも良い影響があると言われています。

僕も成功者になるべく明日から朝5時に起きたいと思います!!
早起きは一文の得!!

さて今日も元気に皆さんをお待ちしています\(^o^)/

フットマッサージを受ける時に…

こんにちは(^o^)ゆるり大久保店です!!

昨日半袖のまま寝てしまって死ぬかと思いました(笑)

さて今日はフットマッサージを受ける際気を付けることの紹介です!

フットマッサージには副作用があるのでしょうか?

例えば、妊娠中の女性、ひどい高血圧の人、がんなどの重い病気にかかっている人などは、避けた方が無難です。

リフレクソロジーには血行やリンパの流れをスムーズにする効果があり、それが体調に悪影響を及ぼすことも考えられるからです。

実際、妊娠中の方のフットマッサージはお断りするところが多いです。

足に子宮に影響する反射区があり、お産などに関係するからです。

また、施術を開始した直後に眠気を覚える、あくびやおなら、目やに、タンなどが出る、

尿の臭いや色が急にきつくなるなどの症状が出ることもあります。

これは東洋医学てば“瞑眩(めんげん)反応”と呼ばれ、いわば体が快方へ向かう前兆。

心配ありませんが、気になるならいったん施術を中止しましょう。

ゆるりでは施術を始める前に以上のようなことを確認しますので大丈夫!!

また圧加減などが痛いときなどはお気軽におっしゃって下さいです(^o^)丿

ではでは今日も元気いっぱい皆さんをお待ちしています\(^o^)/

おめめパッチリ(^o^)

こんにちは(^^)/ゆるり大久保店です!!

最近パソコンに向かうことが多くて目が疲れて疲れて((+_+))

ということで今日は目の疲れについてご紹介します!!

◆ドライアイ・視力低下を防ぐ

眼球のエクササイズ

1日の仕事で眼球はかなりのダメージを受けます。夕方には目の奥が痛かったり、遠くのものがぼやけて見えたりといった症状に悩まされている人も多いでしょう。

目が疲れてくると、眼球が熱かったり、白目が充血したりします。これは、ドライアイにつながる初期症状です。

ドライアイとは、眼球の水分(涙)が不足することにより、眼の表面(角膜)に乾燥した穴(これをドライスポットといいます)があき、角膜が露出している状態を指します。そこから眼球に傷がついてしまうこともあります。

ドライアイの症状を持つ人は、現在1000万人を超すといわれています。特にコンタクトレンズの人はドライアイになりやすいようです。

パソコンのモニターや細かい書類などを眺め続けているとき、人のまばたきの回数は通常4分の1になるといわれていますが、これがドライアイを引き起こす要因のひとつになっています。仕事中は意識的にまばたきを多くして、適度に休憩を取るように心掛けましょう。

次に紹介する眼球運動は、眼精疲労を取り、ドライアイや視力低下の防止に役立ちます。目に疲れを感じたらやってみて下さい。

◎眼球ぐるぐる運動

1.両目をかたく閉じる

2.大きくパッと見開く

3.顔は動かさないように、視線だけを左側へ

4.同様に視線だけを右側へ

5.同様に視線だけを上へ

6.同様に視線だけを下へ

7.最後にぐるりと右まわり、左まわりに1周ずつ

これを数回繰り返します。

少しは目の疲れも取れると思いますよ(*^。^*)

またこれでも疲れが取れないって方はぜひゆるりのヘッドマッサージを受けて下さい!

ゆるりのヘッドマッサージは目の疲れ、肩こり、首のコリにも効きますよ(^o^)

ではでは今日もスタッフ一同元気に皆さんをお待ちしています\(^o^)/

気持ちよーく施術を受けるためには…

こんにちは(^o^)丿ゆるり大久保店です!!

今日はお客様に気持ちよく施術を受けて頂くための方法をお教えします!

よくお客様で痛いのを我慢した方が良いと思っている方が多くいらっしゃいます。

しかしそれは違います!!

身体に力が入らないくらいの強さで「痛気持ち良い」くらいで受けて頂くのが丁度良いです(^^)

痛かったり、強すぎるのを我慢していると「*めんげん」などの原因になるおそれがあります。

*めんげんとは普段動いていなく硬くなっている筋肉を他人の力でほぐす事によって起こる

筋肉痛のような症状の事です。

施術中、強さ加減はお気軽に担当スタッフにお申し付け下さい(*^^)

◎ゆるりの施術までの流れ◎
1、より安心して施術を受けて頂くために、担当スタッフの自己紹介から始めます。

2、お疲れの箇所、多めにほぐして欲しい箇所などを確認します。

3、お怪我等で触ってほしくない箇所の確認をします。

4、ご希望の時間配分をお聞きします。

5、胸パットや枕などの位置、体制が辛くないか確認します。

6、施術中も気持ちよく受けて頂くための声掛けを徹底致します。

これでゆるりで安心して気持ちの良い施術を受けて下さいね(^^)/

今日もスタッフ一同元気に皆様をお待ちしています\(^o^)/

冷え取り3原則!!

こんにちは(^^)/ゆるり大久保店です!!

最近夜が本当に冷えてきていますね~((+_+))
寝る時はきっちりと身体が冷えない対策取っていますか?
身体が冷えてしまうと、寝てもしっかり睡眠取れないし、
身体が硬直して、疲れがとれないですよ!!

私たちの体は、病気にならないために、
いつも少しずつ、様々な形で毒を外に出しています。
皮膚の表面からも絶えず多くの毒が出ています。
この皮膚呼吸をさまたげないような衣服を身につける事が大切なのです。

なのでここで、『冷えとりのための服装 三原則』をお教えしちゃいます(^_^)

《頭寒足熱》
冷えをとるには、頭を涼しく、足もとを温かくすることです。
足もと・下半身が温かいと、
上半身はあまり寒くなくて薄着で平気でいられることがわかると思います。
腰から下は真夏以外は、いつも真冬の服装で、
腰から上はいつも真夏に近い服装が良いのです。

《服と体はつかず離れず》
体をしめつけるような服装はいけません。
しめつけると、皮膚からの病毒の出口がふさがれるし、
血管も圧迫されて循環も妨げられます。
したがって、衣服はつねに体から離して、少しダブダブしている感じで着て下さい。

《天然素材》
衣服には、化繊よりも天然繊維を身につけたほうが病毒の出方がスムーズになります。
化繊は病毒の排出をおさえるので、皮下で病毒がたまって炎症になります。

いかがでしょうか?
日頃寝る前チェックしてみてはいかがでしょうか??

そして、仕事帰りに家に帰る前に
マッサージで体をほぐしていきませんか?
ほぐすと、いつもよりしっかり深い睡眠がとれると思いますよ(#^.^#)
ぜひぜひゆるりへお越しください(^o^)丿

今日もスタッフ一同元気にお待ちしています\(^o^)/

これでみんなもウィンターボディ!!

こんにちは(^o^)丿ゆるり大久保店です!!

最近、ますます肌寒くなったきましたね(ToT)/~~~

寒くなると、体が冷え、脂肪を溜めこみやすくなります!お腹が出てきたり・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんなあなたに効果抜群の腹筋トレーニングを紹介します!

柔軟性と筋力を一度に手に入れる 最強のトレーニング“鍛えるストレッチ”

ボウ&アローストレッチ その名のとおり、弓矢のようにカラダを反らせるストレッチ。

まず、上体を反らせることで大腿四頭筋を伸ばしつつ、カラダが倒れないように姿勢をキープすることで腹筋を鍛えられる。

ほかに、腰と背中を伸ばす効果も期待できるぞ。 . image 正座の姿勢から両手を両足の裏につける。

次にそのまま腰を持ち上げて、前方に突き出すようにしながら、上体を大きくのけ反るように反らせる。

このとき、アゴが天井を向くように。そして、両手ではなく、あくまで腹筋でカラダを支えることが大切だ。

太腿の表側が伸び、腹筋に負荷を感じたらOK。

これでアナタもムッキムキの腹筋を手に入れましたね!感謝はいいですよ!

疲れたときに、全身ほぐしゆるりに足を運んでくれれば・・・・(笑)

今日もスタッフ一同元気に皆さんをお待ちしています\(^o^)/